G-LFTRYGRQSY
5月の活動を振り返って
気が付けばもう6月!
5月もバタバタしてしまい、ホームページの更新ができていませんでした…。
ということで、今回は5月の活動をまとめて振り返ってみたいと思います!
5月はゴールデンウィークからスタート。
和歌山県で開催された青洲カップでは、強豪チームが集まる中、Aリーグ準優勝という結果を残すことができました。接戦も多く、選手たちにとって大きな経験となる大会でした。
ゴールデンウィーク中は練習や練習試合も盛りだくさん!
BBQでチームみんなで楽しい時間を過ごしたり、県内外のチームさんとたくさん試合をさせていただいたりと、バレーもイベントも全力で楽しんだ連休になりました。
5月後半は全日本選手権阪神予選。
選手たちは県大会出場を目標に日々練習に取り組み、本番では最後まで一生懸命戦ってくれました。4年連続となる県大会出場決めました㊗️
また、5月は嬉しい出来事もたくさんありました。
体験に来てくれる子が増え、新しい仲間も続々と入部!
低学年のメンバーも増えてきて、体育館は以前にも増して賑やかになっています。
最近は4年生以下だけで練習していても、コートのあちこちから元気な声が聞こえてきます。
もちろん、楽しいことばかりではありません。
練習試合や大会では、自分たちの課題もたくさん見つかりました。
思うようにプレーできないこともあります。
でも、できないことがあるから成長できる。
一つずつできることを増やしながら、選手たちは前に進んでいます。
6月はいよいよ鳴尾浜で開催される県大会。
ここまで積み上げてきたものを信じて、チーム一丸となって挑戦していきます!
引き続き、鴻池VBCへの応援をよろしくお願いいたします!
そして、いつも対戦していただいているチームの皆様、活動を支えてくださる保護者の皆様、本当にありがとうございます。
これからも「挑戦」と「成長」を大切にしながら、選手たちと一緒に頑張っていきます!